<MemoWiki - メモ用Wiki by TiddlyWiki>に興味がある

MemoWiki - メモ用Wiki by TiddlyWiki


気になっている。


結局のところ、僕はこれから何でも自分で調べていかなきゃいけないようで、メモをする機会がとても多くなっている。んで、web上のものは大体windowsのメモ帳をを立ち上げて、メモっているのだけど、複数立ち上げていくと何がなんだか分からない状態に陥る。


これは困った。


複数のアプリケーションを立ち上げること自体、あまり好きではないので、さてどうしようと思っていたところで知ったのがこのメモウィキなのだけど、以前は日本語化されていなくて(TiddlyWikiのススメ)、これはなんかめんどくさそうだなと思っていた。いました。


んで、しばらくたってみたら日本語化バージョンが出ていたので、使ってみたいなあと思っている次第です。


何がいいかというと(と思っているかというと)、僕は基本的にウェブブラウザを立ち上げっぱなしので、そこで、文章なんかや思っていることを書いとけるわけですね。wikiですから。さらに、ウェブ上のどこかに添付でもして上げておけば、わざわざフラッシュメモリなんか持ち歩かなくても済むわけです(←そのために)。


でも、またウィキの記述法を覚えなきゃいけないわけで、はてな記法さえ全然使いこなせてないわけですから、そりゃあもう、週末にやりますよ。面倒なことは週末に。


願わくば、養老天命反転住宅のレポートも。


とりあえず、仕事的に、今日はひと山越えました。